職場での様々な悩みを語り合いましょう!
誰でも自由に書き込みしてもらって構いません。
みんなで語り合うことで心が和らぐこともあるはずです。
また、情報交換の場としてご活用下さい。



【注意事項】
特定の個人、団体等を中傷、非難する発言や
道徳的に問題のある発言など管理者が不適当
であると判断した場合は、通告無しに削除す
る場合があります。ご了承下さい。


【免責事項】
当掲示板に記載されている情報については細
心の注意を払っていますが、その内容の正確
さについて保証するものではありません。
当掲示板の使用または閲覧によって生じたい
かなる損害も、一切の責任を負いかねますこ
とを予めご了承下さい。


無題

1:きぼう :

2019/08/22 (Thu) 21:05:39

今、退職勧奨を受けています。もう半年以上でしょうか!こちらも、法的な勉強をして交渉をしないとなめられてしまいますし。ここにレスされる方のように当事者本人でないと中々、理解されにくいかと。金太郎さんは、メンタル強さ凄いですね!うつ病に罹患しても、かなり、長期戦をがんばられたのですね!メンタルの強さは、どのように作り出されたのですか?

2:hiroro :

2019/08/25 (Sun) 03:58:57

舞さんへ
桃太郎さんへ
mandyさんへ
らかさんへ
金太郎さんへ
各位

大変な状況の中、お返事を頂きまして、ありがとうございます。m(__)m

苦しい時に励まして頂いた舞さんと会話出来ると安心します。日本の司法制度は、損害された金額の何%が判決されるということですから、

アメリカのような金額には程遠いですね。

舞さんの後ろを通る時だけドスドスとわざと音を立てて歩く、隣から睨み付ける、上司のいないところでは無視をする等、

お辛い経験をされましたね。その通りです。過重労働だと証明しやすいのですが、いじめ、無視等録音できない、

証明しにくい内容で苦しんでいる人が、本当はたくさんいると思います。

私の裁判パワハラによるでっちの懲戒処分、していない事を証明するというのは、本当に難しいです。

労働委員会も無視、過小による業務、仲間外し、嫌がらせ等パワーハラスメントを中心に不当労働行為救済の申立中です。

私も証明する事が難しいように、会社も立証する証拠が無く、誹謗中傷状態です。

とても精神的に傷付いておりますが、分かって頂ける仲間のおかげで、何とか保たれている感じです。

証人尋問で証言して頂ける方がいる事に感謝しております。会社の忖度などでなかなか事情がある中で、

勇気をもって証言して頂ける事が、私の人間不信の中で微かな希望になっております。

証言したくても証言出来ないと泣かれた方もいましたので、それぞれに立場があり、いろんな事を考えるきっかけになりました。

判決は来年早々から3月末までに出ると思います。それまでこの金太郎さんのブログがあることを祈って、ご報告出来ればいいなぁと思っています。

民事裁判の陳述書は既に提出済。もう民事裁判で私が作成する書類は無くなりました。

労働委員会の陳述書の原案の作成が昨日終了し、一度組合の委員長他組合員に見てもらいます。

私も少し冷静になった頃、再度見直しして訂正を2・3度行って10月に提出します。

それで、労働委員会で作成する資料も終了です。

後一息というところになりました。後悔の無いように最後まで一生懸命自分の思いを陳述書に記載致します。

いろんな方々の励ましに支えられています。

私は絶対、民事裁判と労働委員会の判決が終了したら、周りにいる方々のサポートで、必ず社会復帰したいと思っています。

転院した病院の主治医も社会復帰出来ると言ってくれたので、頑張りたいです。

精神疾患による身体科の方で入院しますが、来週には自宅に戻ります。しばらくコメント記載出来ません。

残暑厳しい折、精神疾患で体調不良、病院の通院など大変ですが、くれぐれも、体調にはお気をつけ下さいませ。
3:hiroro :

2019/08/25 (Sun) 04:03:05


きぼうさんへ

ごめんなさい。

スレの場所を間違えしまいました。
私のほうで、削除できないので、再度スレを立ち上げていただけますか。
ごめんなさい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.