職場での様々な悩みを語り合いましょう!
誰でも自由に書き込みしてもらって構いません。
みんなで語り合うことで心が和らぐこともあるはずです。
また、情報交換の場としてご活用下さい。



【注意事項】
特定の個人、団体等を中傷、非難する発言や
道徳的に問題のある発言など管理者が不適当
であると判断した場合は、通告無しに削除す
る場合があります。ご了承下さい。


【免責事項】
当掲示板に記載されている情報については細
心の注意を払っていますが、その内容の正確
さについて保証するものではありません。
当掲示板の使用または閲覧によって生じたい
かなる損害も、一切の責任を負いかねますこ
とを予めご了承下さい。


退職勧奨

1:りん :

2019/02/23 (Sat) 11:17:44

49才パートです。3年働いています。
先日会社から、そんなに不満があるなら辞めてもらってもいいですと社長の息子(役員)に皆の前で言われました。
私だけでなく皆が不満を言っていたのに私だけが言っていたかのような感じに取られてしまいました。
仕事はきちんと正確にやっていたつもりです。
この場合は退職勧奨になり、会社都合で退職になりますか?
私も会社に行くのがつらいのですぐやめることはできますか?
2:mandy :

2019/02/25 (Mon) 03:02:50

はじめまして。
退職勧奨であれば受けるも受けないのも自由です。
また退職勧奨は禁止されている行為ではありませんが、やり方や頻度が問題になります。
場を改めて、その役員にきちんとした説明を受けた方がよいです。
後々問題になりやすい事案なので、しっかりと録音してください。
今後どのような展開になっても、録音したことはきっと役に立ちます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.